RECooooNの気になる木

RECooooNが気になったことをゆったりとまとめてみたりしたりするブログです。気ままに覗いてください。

友達の自作PC

友達のHくんが
自作PCを作りたい!」
と行ってきてので「予算はどのくらいだ?」と聞くと、2万円と答えました。

ジャンクでしか自作PCを作ったことが無い俺にとっては願ったり叶ったりだったのですが、彼の要望を聞いて唖然としてしまったのです。

Hくん「psoとかマビノギ英雄伝がしたい!」

(;・∀・)ハッ!?
思わず聞き返しました。
俺「予算は?w」

Hくん「2万円!」

頼みごとをされたら断われない正確なので、構成を考えることにしました。

2万円なのでグラボなんか買ってられません。よって選択肢はAMDのAPU絞られます。(俺自身はAMD派)

APUでなんかいいのないかな?とか見てたらA4-4000という奴が目に止まりました。めちゃくちゃ安いなと思って調べてみると、なんとgta4が動いてるではありませんか。 こいつはいいと思いcpuはこいつに決定。

あとの構成は特に目立つものもなかったのですが、一応書いておきます。

cpu
a4-4000box
m/b
GA-F2A55M-HD2
電源
KRPW-L4-400W/A
ram
2gb
ケースはジャンク屋で買う(1500円ぐらい)
残りをモニターとキーボードに
hdd
ジャンク屋で安いのを

こんな感じで2万円に収まりました。
今Hくんがパーツを注文してるそうです。
組み上がったらまたブログに書こうと思います。